やっぱりJALマイル好き

陸マイラー初心者がJALマイルをいかに貯めるかを綴っています。SPG修行も♪

はじめまして。陸マイラー初心者、頑張ります!

はじめまして。

陸マイルを初めて3年。

特にJALマイルが多いかな。

ワンワールド中心の旅をビジネスクラスを目標に。

でも、マイルを貯めるのって大変ですよね・・・。
クレジットカードでちょくちょく買い物しても限界があるし・・・。
私自身、全国を飛び回るような出張族でもないので・・。

なかなか。

でも、やっぱりマイルで海外旅行をしたい!
今年は9月に家族(妻と5歳の子供)とでドイツへ行ってきました。

フィンエアービジネスクラスで。
勿論、特典航空券ですが。

やっぱり良かったです。快適ですし。子供も大喜びでした♪

また、マイルで海外へ行きたい!

で、本気でマイルを貯める決意を固めたのが3ヶ月前。

陸マイラーの諸先輩方の皆様の中で、年間30万マイルを貯める!とか貯めた!

というのを良く目にします。

本当に年間30万マイルも貯まるのか、皆様の背中を追いながら頑張っていければと思います。

ANAマイルの方が還元率も良くって貯めやすいとお聞きします。
でも、あえて大好きなJALマイルを貯めようと心に決め、頑張って行きたいと思います。

少しでもJALマイラーさんのお役に立てればと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。